続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2/6 中京6R

◎ 10.ベッラフィーリア
○ 02.ダイヤモンドムーン
▲ 12.レッドステラーノ
△ 04,05,07,14,15
 大本命のレッドステラーノの頭がないと見て勝負。で、頭を取りそうな2頭がベッラフィーリアダイヤモンドムーンベッラフィーリア新馬戦は新馬戦らしく道中の追走に戸惑い、かつ直線もやや前が開かない感じながらコンマ6秒差の5着と自力の高さを証明。1ハロン延長となりますが、タニノギムレット×サンデーならむしろ歓迎で、スムーズに道中追走できればしっかり走ってくれるかと。ダイヤモンドムーンは京都マイルでは上がりの脚的に限界がありそうで、1ハロン延長+ズブズブになりやすい中京芝替わりはプラスに働くと見ました。で、単勝1倍台のレッドステラーノですが、こちらは血統的に見て1ハロン延長+中京替わりがマイナスかなと。タキオンは中京1800mで2、3着が多くなるデータもありますし。
 馬券は1日1回あるかないかの3連単。頭をベッラとムーンで固定し、レッドを2、3着につける感じです。これが外れれば、今日はあと小倉大賞典だけですw


購入 馬連 02,10−12 各300円
     3連単F 02,10→12⇔04,05,07,14,15 各100円(計24点)