続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

“喜びの歌”浦和サポにFC東京がクレーム(サッカー)−スポニチ Sponichi Annex ニュース

 社長の気持ちは分かるけど、確かに浦和サポはホーム、アウェー問わず、勝ったら長いこと歌ってる(他サポは座って余韻に浸ってる人はたくさんいるけど、勝利をひけらかすようなことはほとんどしてないような印象がある)けど、数年の積み重ねをここで吐いたのかもしれないけど、このシチュエーションでのこの発言は、どう頑張っても「負け犬の遠吠え」とか「逆ギレ」と取られて終わりになっちゃうよなぁ。ここはグッと堪えてほしかったです。
 あと気になったのは、城福監督や選手数人が、昨日の試合後に「シーズンが終わった時にレッズより上に」みたいなこと言ってましたけど、うちらの目標は「特定のチームを上回る」ことじゃないでしょ?もっとその先を見てやってましたよね?そんな次元が低い、といったらスーパー失礼な発言になってしまうけど、またしても浦和に勝てなかったことは悔しいけれど、ちょっと視野が狭くなりすぎていたのが気になりました。