続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

コラム:マンUはロナウドの8000万ポンドで誰を補強すべきなの?−Goal.com

 オシェイが昨シーズンのMVP級の活躍をしたことは分かった上で、やっぱり右サイドバックは補強すべきポジションだとは思うので、ポーツマスで花開いたG・ジョンソンはいい狙いだと思います。ラファエル・ダ・シウバとの兼ね合いをどうするかはありますけど、まだダ・シウバにスタメンポジションを与えるのは、時期尚早かと。
 で、肝心のロナウドの後釜ですけど、こと攻撃という面で言えば、朴智星や(化ける可能性は否定しませんが)ナニではどうしても物足りないなので、バレンシアやリベリの名前が挙がるのも当然でしょう。個人的にはレノン(トッテナム)や、朴を右に固定して左にアシュリー・ヤングアストン・ヴィラ)っていう補強もありだとは思いますけどね。金にモノを言わせてシルバ(バレンシア)やウォルコットアーセナル)の強奪は…さすがにないか。