続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|新城がツール・ド・フランス出場=日本人3人目

新城幸也の今日もチバリヨー:ご報告。−livedoor Blog(ブログ)−


 いやぁ、素晴らしい!私みたいなニワカでもこんなに嬉しいわけですから、長い間サイクルロードレースに携わってきた方、見てこられた方の心情たるや、いかばかりでしょうか?しかも、ギリギリ9人目とかじゃなく、エース格であるヴォクレールやフェドリゴと一緒の先行発表6人の中に入っていたのは、ホントに凄いと思います。
 ともかく、これで眠い目こすってでもツール・ド・フランスをガッツリ見るぞ!という一つのモチベーションができましたよ。「逃げに乗って、TVを見てくださっている日本のみなさんに手を振る」という公約があるようで、それをどこでやってくれるか絶対に見逃すわけに行かないですしね(笑) 一旦日本選手権のために帰国して、すぐにツールという厳しいスケジュールなようですが、公約を果たした上での完走を期待しましょう!しかし、テレビ用の宣材写真は男前だなぁ。
 あとは、別府史之(スキル・シマノ)がどうなるか。スキル・シマノツール出場メンバーは6/29に発表になるようですが(別府のオフィシャルHP内に書いてあった)、選ばれることを心の底から期待して待ちましょう。ツールを日本人が2人も揃って走る姿を見たい!!!