続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|森崎和が慢性疲労症候群 全治3週間

 実は見出しは半分ずつ嘘で、森崎の慢性疲労症候群は全治不明、全治3週間は鼠径部を痛めた楽山のことです。
 しかし、森崎兄弟は和幸が今回の慢性疲労症候群で離脱し、浩司はオーバートレーニング症候群で1月に離脱して、いまだに復帰できずと、非常に苦しい状況ですね。両病気とも「とにかく休むこと」でしか回復が見込めないものらしく、森崎浩がいまだに戻ってこられていないことを考えると、森崎和も相当な期間の離脱を覚悟しなければいけないはずで、広島としては痛すぎる離脱でしょう。ペトロヴィッチ監督は「ドクトル・カズ」と称するぐらい、森崎和のクレバーなプレーを買ってましたし。
 ただ、そうやって周りが焦って余計なプレッシャーをかけてしまうと、本人たちにもよくない影響しか及ぼさないはずなので、ファンはただじっとその帰りを待つだけですね。頑張るな、森崎ツインズ!*1

*1:今回は「頑張れ」が応援のフレーズとして最も適さないと思ったので、あえて「頑張るな」と言ってみた次第。