続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

東京中日スポーツ:栗澤 柏へレンタル移籍 鈴木が新加入:365日FC東京(TOKYO Web)

栗澤僚一選手 柏レイソルへ期限付き移籍決定のお知らせ
鈴木達也選手 FC東京へ期限付き移籍
 千葉県生まれで習志野高校から流経大という経歴の栗澤にとっては、地元へのレンタル移籍。今季は怪我の影響や監督の信頼を得るまでには至らず出場機会が限られていたので、この移籍は悪いことではないのかなぁと思いますね。本人のコメントが完全移籍する時のそれっぽく見えるのがいやな感じではありますが、柏のアグレッシブなサッカースタイルの中で揉まれて、成長して戻ってきてほしいなぁと願うばかりです。
 一方、交換トレードのような形で柏から来るのが鈴木達也。正直に言えば、どんなタイプの選手かはっきりとは記憶にないんですが、前線で豊富な運動量を武器に動き回れる選手だった印象があります。2トップで使われるのか、サイドで使われるのかは分かりませんが、やや停滞気味の前線を活性化させる存在になってくれれば嬉しい限りですね。