続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

帰省1日目

 おなじみ浜松町からの夜行バスで帰り着いたんですが、早朝4時30分に(相方曰く)携帯の目覚ましを設定し、しかもマナーモードにしていないバカのお陰で目を覚まされたのだけは痛恨。と言いながら私も目覚ましが発動しましたが、マナーモードにしていたので事なきを得たのは秘密で(苦笑)。
 帰ってきて一息ついたあと、帰る前に母親と約束していた「DVDプレーヤーの購入」を成し遂げるため某家電量販店へ。当初は250GB程度のHDD付きDVDプレーヤーだけを購入する予定でしたが、実家のテレビがもう20年戦士で、せっかくいいDVDを買ってもこのテレビじゃ意味ないやろ!?と言うことで、急遽液晶テレビも購入することに。いろいろ吟味した結果、テレビ・DVDともにシャープの「AQUOS」で揃える事に決定。32型テレビ+250GBのHDD付きDVD+付属品・設置費を合わせて15万強なら、そこそこお安い買い物じゃないかと。設置は翌日とのことで、東京の家のテレビがまだブラウン管の私たちも、何だか待ち遠しい気分になりましたわ。
 その後は友達その1と遊ぶことに。彼と出かけるときは「カラオケかゲーセンかパチンコか」と言っていいくらい行動範囲の狭い友達ですが、この日はカラオケをチョイス。友達の(最新の)アニソン祭りは、結構聞いてて面白かったっす。10分近くある「らき☆すた組曲」は、ある意味圧巻だったなぁ(笑)