続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

東京新聞杯 予想

 ◎ 02.コイウタ(A○○)
 ○ 16.サンレイトプライド(C+○○)
 ▲ 12.ハイアーゲーム(B○)
 △ 04.マイケルバローズ(B) 10.ジョリーダンス(C+○) 15.フジサイレンス(A○)

 本命はコイウタ。昨秋は不振をかこってしまいましたが、その中で富士Sだけは8着ながらコンマ3秒差という良いレースでした。クイーンC,ヴィクトリアマイルも含めて東京マイルはベストの条件と言えますし、斤量も54キロ。ローレルゲレイロがゆったりと引っ張る(であろう)流れを上がり33秒台で差せる地力もありますし、復活があるならこのレースでしょう。
 サイレントプライドは距離短縮が大きなプラス。先行馬ながらシュッと切れる末脚が持ち味で、前へ行きたい組の中ではこれでしょう。ハイアーゲームは初のマイルで戸惑わないかだけが焦点。長くいい脚を使うタイプで、極限の上がり勝負になれば届かない=今回私が想定している流れでは届かないと見ているので▲としましたが、しっかり圏内までには突っ込んできてくれるとは思います。あとは切れ味勝負ならば見劣らないマイケルバローズ、このレースで良積多い父SS×母父ノーザンダンサー系のジョリーダンスフジサイレンスを押さえます。カンパニーは58キロを嫌って、エイシンデピュティは想定している展開なら我慢しきれないと見て消します。

 購入 単勝 02 1,000円  複勝 02 1,500円  馬連 02−12,16 各300円
     3連複F 02−12,16−04,10,12,15,16 各100円