続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

帰省4日目

 さすがに元日はそれぞれ親戚のところへ行ったり来たりで、ウチもご多分に漏れなかったため自宅で大笑点を見ながらのんべんだらり。昼は寿司、夜は焼肉といういかにもな感じの食事にありつけて、お腹は大満足でしたとさ。
 あ、天皇杯は見ましたよ。鹿島が2−0で勝利でしたね。皆さんほぼ同じ意見でしょうが、「柏木不在」と「鹿島が先制点を取った」という2点が勝因でしょうね。押し込まれても最後はやらせないしぶとい守備と小笠原、本山の絶妙なポジショニングと気遣いは、鹿島が嫌いなチームトップ3に入るとはいえ、諸手を上げて凄さを認めなければいけないなぁと思いましたね。広島は高さで勝負できるFWを取る+主力の流出を最低限にとどめられれば、問題なくJ1に戻ってこれそうな気がするんですけど、どうでしょう?