続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

グァム1日目

詳細は相方のブログでご覧ください
 さ、いよいよ出発です。成田国際空港に行くのも初めてなら、当然海外へ行くのも初めて。もう緊張と言うかなんと言うか、よう分からんテンションの高さと不安の大きさに喉がからからになりつつ、いよいよ機内へ。約3時間のフライトでしたが、まあエコノミーの狭いこと。まあ、私が無駄にデカいがためにそう感じるんですが、これでヨーロッパまで10数時間もかけて行く事を考えると、若干ゾッとするわけです。
 話戻って。機内食をいただき、空港で買ったNumberを読みながら時間をやり過ごし、いよいよグァムへ到着。入国審査等を済ませて旅行会社のバスに乗り4日間お世話になるホテルへ。今回は「ウェスティンリゾートグァム」の15階への宿泊でした。全体的には新しいというかモダンな装飾でしたが、部屋の内部はいい意味で古さを感じさせるレイアウトだったかなぁ?という印象の部屋でした。このあと完全フリーだったため、ホテル付近を散策しつつ水着の物色&晩御飯の目星を付けに出かけました*1。ただ、ホテルのロビーフロアにあるショップやABCストアなどで探して1度購入したんですが、何とウエストがぶかぶかでずり落ちてしまう可能性もある感じだったため、泣く泣くもう1度探しに出かけ、サイズが合う水着をサイド購入。20ドルの無駄遣いでした(泣) 晩ご飯は外にこれといったものが無かったため、ホテル内のイタリアンレストラン「PREGO」にてピザとパスタ(ペンネ)とスウィートワインをいただきました*2
 初日はこれにて終了。常夏の暖かさに心和ませながら、明日からの観光に思いを馳せて眠りにつきましたとさ。ただ、店内の冷房は効き過ぎだよ、軒並み(苦笑) 最後にいくつか写真をば。

記念すべきグァム最初の写真。
 晩ご飯その1。
 晩ご飯その2。

*1:諸事情により日本では調達できなかったため。

*2:相方のドリンクはパイナップルジュース。南国っぽい(笑)