続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ディズニークリスマス@シー

 年に一度の泊りがけディズニー三昧1日目。初日はディズニーシー。行動の詳細は相方のブログをご覧くださいませ。
 この日のメインはクリスマスイベント、ではなくディズニーランドホテルへの宿泊。ディズニーホテルとしては、アンバサダー、ミラコスタに次いで3つ目となるわけですが、まぁ〜豪華の一言。いでたちは中世ヨーロッパのお城か宮殿を髣髴とさせるもので、内装もそう。ロビー中央部は9階まで吹き抜けで開放感がハンパないですし、部屋も一番安い部屋(それでも1泊6万円弱!)ながら何の文句も無い佇まい。しかも、液晶テレビで地デジ対応済み。アンバサダーやミラコスタも十分に素晴らしいんですが、新築パワー恐るべしといった感じでした。心配された雨にもほとんど降られず、100円貯金でためたお金で5,000円のコースディナーも食べることが出来たし、キャンドルライト・リフレクションズ(夜のショー)もいい場所で見ることができたし、ブラックペッパーポップコーンもギリギリで食べることが出来たし、大満足の初日でした。