続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 先週は野球でお休みだったので、2週間ぶりの登場です。GW明けのぼやけた頭で頑張ろう!
 なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン、レッド吉田、デヴィ夫人
 1 見栄(みえ)
 2 応える(こた−える)
 3 解毒(げどく)
 4 志賀潔(しがきよし)
 5 食物連鎖(しょくもつれんさ)
 6 玄界灘(げんかいなだ)
 7 酷似(こくじ)
 8 鯉幟(こいのぼり)
 9 似非(えせ)

  9問目で死亡。ファイナルジャケッツならず…


ゲゲゲノ鬼太郎チーム(ウエンツ瑛士軽部真一、デーブ・スペクター、松澤一之、間寛平
 1 次第(しだい)
 2 禁物(きんもつ)
 3 試みる(こころ−みる)
 4 久米島(くめじま)
 5 鳴海璃子(なるみりこ)
 6 二十日鼠(はつかねずみ)
 7 祟る(たた−る)
 8 大匙(おおさじ)

  8問目で死亡。不発。

 今日分からなかったのはひさびさになし。今日のヒット賞は「大匙=だぃじ」とギャル語的な読みを披露した軽部さんです。