続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今日はジェット(読み問題)でした。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン、フルーツポンチ)
 1 改行(かいぎょう)
 2 横綱(よこづな)
 3 悲哀(ひあい)
 4 事情聴取(じじょうちょうしゅ)
 5 名護市(なごし)
 6 沢村一樹(さわむらいっき)
 7 水瓶(みずがめ)
 8 若布(わかめ)
 9 門扉(もんぴ)
10 窶れる(やつ−れる)


 10問目で死亡。惜しい〜。



スポーツチーム(川合俊一高橋みゆき長谷川穂積廣田遥松木安太郎
 1 王者(おうじゃ)
 2 神田川(かんだがわ)
 3 山羊(やぎ)
 4 大胸筋(だいきょうきん)
 5 尚更(なおさら)
 6 土方歳三(ひじかたとしぞう)
 7 酢酸(さくさん)


 7問目で死亡。あじゃぱ〜。

 今日分からなかったのは、ネプチームの10問目。多分、今後二度と目にすることはないんじゃないかと(苦笑)