続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果

中山11R 中山グランドJ
 1着 ○ ⑨カラジ
 2着 ▲ ⑬リワードプレザン
 3着 △ ④メルシーエイタイム
 4着 ◎ ⑦スリーオペレーター
 5着 △ ⑥ストームセイコー

 馬券は痛恨の縦目でもんどりうってますが、レース自体は面白かった〜。アグネスハットがまたしても第1障害で落っこちたり(苦笑)、スリーオペレーターが押し出されるようにハナに立って「おいおい」って思ったり、カラジ思ったより後ろからだなぁ、って思ってたらいつの間にか番手に取り付いていたり、メルシーエイタイムがかなり早めにまくっていって勝ちに行ったり、リワードプレザンの末脚に興奮したり、それでもやっぱり勝ったのが「水車ムチ」を打たれまくってのカラジだったり。いろいろ出入りが激しい競馬で、本当に面白かったです。

 購入 馬連 ⑦−⑨⑬ 各500円 3連複F ⑦−⑨⑬−②④⑤⑥⑨⑬ 各300円
 結果 はずれ
 収支 −3,700円



阪神11R マイラーズC
 1着 … ⑪コンゴウリキシオー
 2着 … ⑥スイープトウショウ
 3着 ○ ⑩マイネルスケルツィ

 時計勝負には確かに強いコンゴウリキシオーですが、まさかあそこまで飛ばして粘りきるとは…。これはどう転んでも買えないっす。スイープトウショウもここ叩きでヴィクトリアマイルが、と言う風に思っていたので買えないなぁ。これでヴィクトリアマイルでも人気になるでしょうが(まあ負けてても人気だろうけど)、お年を召してポン駆けが効くのと引き換えに、叩いての上積みを失っている可能性があるので、疑ってかかる方向で。それなら4着と程よく負けたアドマイヤキッスのほうが面白いかなぁ?でも、やっぱジェイドの血が出て格負けしそうだしなぁ。難しい。3着マイネルスケルツィは左回りに替わってプラスがある馬ではないので、これで秋までお休みかな?エアシェイディは−18キロと調整ミスで11着と惨敗。ある程度度外視して良いとは思いますが、なんかミソがついたのはキニナルキニナル。

 購入 馬連 ④−⑩ 1,500円 ④−⑭ 800円 ④−⑤ 500円 ④−⑧ 200円
 結果 はずれ
 収支 −3,000円