続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

3/1、2の出走予定馬

 月も替わり、開催も替わっていよいよ春競馬スタート。幸先いいスタートは切れるでしょうか?

レース レース名 出走馬 短評
土・中山 6R 3歳新馬 ハニカミ 腰がまだパンとしていない様子で、中山はさすがに厳しいかな。
土・中京 6R 4歳上500万下 カシノアマゾネス このコースは悪くないですが、現時点での持ち時計では厳しい。
日・中山 6R 3歳新馬 オンニノアール 期待値込みと言うか、期待値だけで○(笑)。こういう血統の馬は、何だかか応援したくなります。
日・中山 6R 3歳新馬 ゲンスイ 3週連続坂路で終い12秒台を出していて、鞍上も内田博J。期待は高まりますね。
日・中山 7R 4歳上500万下 ミヤコノカーン 中山は勝ち星こそないものの得意コース。開幕週で前が止まらないようだと苦しいが、期待は持てる。
日・中山11R 中山記念(G2) ヨイチサウス コンゴウリキシオーの出方しだいなところもあるが、すんなり行ければひょっとするかも。ただ、江田照Jを取られたのは痛い…。
日・中京 7R 4歳上500万下 ヨイチイース すんなり好位に取り付ければ善戦可能も、厳しい戦いは避けられないか。