続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

京成杯オータムハンデ

◎ 01.コスモセンサー
○ 08.フィフスペトル
▲ 09.タマモナイスプレイ
☆ 03.スズカコーズウェイ
△ 11.マイネルファルケ


 このレース、去年の2、3着及び一昨年の1〜3着の父か母父がミスプロ系と、ダートの血がポイント。まあ、小回りのマイル戦がもうこの中山マイルしかないので(京都や阪神の内回りはまた別)、そういう顕著な傾向が出てもいいのかなと。
 で、本命コスモセンサーは父キングカメハメハで、母ケイアイバラードは現役時代の全4勝をダートであげた馬。とまあ能書きを垂れずとも、今年の唯一の勝利が中山マイルで、最内を引いたというだけで買っていいでしょうし。対抗フィフスペトルも父キングカメハメハで中山マイルが[1-1-1-1]と得意コース。しかも前走は逃げの手を打ってまんまの逃げ切り勝ちで、前向きさをもってここに来れるのはいい材料かと。3番手タマモナイスプレイは、このレース特注ともいえるノーザンテーストの血を持つ馬。父フジキセキでダート要素も持っていますし、今年は1200mですが重賞でも3着に入るなど勢いがあります。2年前ですがこのレースで0秒3差の6着があり、ポンと先行できれば大駆けがあっていいかなと。大穴候補はスズカコーズウェイ。どうしても差し一手なので開幕週は全く向かずに不発の可能性が高いとは思いますが、実は若いころに中山マイルで[0-1-1-1]と好走実績があり、血統も父、母父ともにダート血統で、09年のアップドラフトのように全てがどハマりすれば。北村Jがダメもとでインベタにこだわってみたら面白い気も。あとはすでに終わった感がありますが、[2-4-0-0]と中山マイルで連対を外したことがないマイネルファルケまで。


 買い目 馬連、ワイド 01−08,09,03,11 馬100円、W400円