続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/2/3 本日の予想その2

 下の予想は2/2寝る前(日付が変わってすぐ)にアップしたもの。今日は朝早くから出かけていて、小一時間前に帰宅して今日のレースと傾向をぼんやり見ていたら、なんとなく買いたいレースが増えたのでこっそりと追加。

 

 

東京12R 4歳上1000万下

 ◎ 15.アポロナイスジャブ

 ○ 07.シルバーポジー

 ▲ 05.ジュンスターホース

 ☆  03.ディアコンチェルト

 △ 08.ゴールデンブレイヴ

 △ 06.ジェイケイライアン

 気になった傾向は東京ダート。東京は金曜に雪が降り、今日の馬場は不良。で、今日のダート1600m戦2レースを見ると、父か母父キングマンボ系が半数の3頭。また、勝ち馬はともに外枠。

 ◎アポロナイスジャブはキングマンボ系の父アポロキングダムで15番枠。前走は昇級初戦だったので9着も致し方ないところで、2走前は脚抜きのいい馬場で1分35秒4の勝ち時計。同じだけ走ればここでも勝ち負け可能と見ますし、中山開催をスキップしてここに合わせてきたのは色気を感じるところ。8人気なら狙ってみても面白いでしょう。

 ○シルバーポジーはここ3戦連続2着。東京コースも実績がありますし、距離延長も問題ないでしょう。▲ジュンスターホースは父キングカメハメハ。東京ダートも3戦とも馬券圏内で、今日の馬場なら35秒台の脚を使える見込みあり。☆ディアコンチェルトはさらに末脚派。前が止まらず届かないケースと五分五分ではありますが、ハマれば破壊力あり。あとは人気の2頭。4人気トレンドラインは米国×米国で、どうもマイルでは信頼性にかけるので消します。

 馬券はワイドを保険に3連単1着で勝負。上手く先行できれば。

買い目 ワイド ◎-○ 400円  ◎-▲☆ 各200円

    3連単 ◎⇒○▲☆⇒○▲☆△ 各100円