続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果

 角田+11番人気=北九州記念優勝馬?


札幌9R クイーンS
 1着 ▲ 01.アサヒライジング
 2着 … 02.イクスキューズ
 3着 … 11.ディアチャンス
 8着 ◎ 09.ヤマニンメルベイユ

 シェルズレイが出負けして、ヤマニンメルベイユ辺りが一旦行きかけるも、アサヒライジングがすんなり主導権を握って勝負あり。開幕週で1000m60秒2、上がり34秒8で逃げられては、捕まえられませんね。馬体重を見れば分かるとおり、まだ余裕残しでの初重賞制覇。この秋、更なるビッグタイトルを手にすることができるでしょうか?私は…「広いコースだと、何かに最後やられる」と今のところは見ているんですが果たして。驚きは2着イクスキューズ。また馬体重増やしてきましたよ!?しかも16キロも。血統的にも(藤沢先生らしくない)使われ方を見ても、もうそろそろガスが切れて不思議ないんですが…凄いですよ、この体力は。ディアチャンスはこの流れで3着まで来れれば御の字かと。もう少し早く流れる展開なら、G3もう1個くらいは持っていけるでしょう。4着アドマイヤキッスは…歯痒いですね。何か秘策がなければ、この秋も「善戦止まり」になりそう。本命のヤマニンメルベイユ(8着)はいい感じで4コーナーを迎えるもそこまで。こちらのプラス体重は完全にマイナス材料でしたね。残念。

 購入 3連複F 09−01,05−総流し 各300円
 結果 ハズレ
 収支 −5,700円



小倉10R 北九州記念
 1着 … 15.キョウワロアリング
 2着 … 03.アルーリングボイス
 3着 … 14.ワイキューブ
13着 ◎ 04.モンローブロンド

 前半3ハロンが10秒台2つを含む32秒1という殺人的なペース。そうなると前へ行った組は軒並み潰れて、軽ハンデの差し馬がみんな突っ込んできたという形になりました。私にはそれしか書きようがありません(苦笑)本命モンローブロンド、対抗メイショウトッパー(10着)は論外でした。

 購入 3連複2頭軸 01−04−総流し 各500円
 結果 ハズレ
 収支 −7,000円



 あと、ここでお断りを。このあと11月末ぐらいまで、かなりの頻度で結婚式の準備にとられることが予想され、競馬どころではなくなってくると思われます(すでに競馬どころではない日も)。まあ、こんなところの予想を参考にしている人はいないと思いますが、「予想を全く載せられない週末(そもそも競馬を出来ない週末)」が出てくることを予めご了承くださいませ。