続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

フローラS 予想結果

 1着 ○ 08.レッドアゲート
 2着 ◎ 04.カレイジャスミン
 3着 … 14.キュートエンブレム

      • -

 4着 △ 10.メイショウベルーガ
 5着 ▲ 17.シングライクバード
 8着 △ 01.アグネスミヌエット
 (×印の馬は省略)

 混戦を制したのは1番人気でした。
 1着はレッドアゲート。前走とは違い好位で競馬を進め、最後もグイッとひと伸びして同じ勝負服のカレイジャスミンを交わしきりました。ここまで6戦してレースによってそれぞれ位置取りは違うものの、上がりは必ずメンバー2位以内の脚を見せるという安定感のある馬ですね。母父スキャンというのがG1になると引っ掛かるところはありますが、この上がりの脚の確実性と距離延長しても問題ない点を考えると、オークスでも最有力の1頭と言っていいんじゃないでしょうか。2着カレイジャスミン。私の希望通り、去年のイクスキューズと同じようなレースをしてくれました。すんなりハナを奪えたことで折り合い面の不安が出てくることもありませんでした。もしオークスも単騎で行けそうな展開が望めるならば、馬鹿にできないかもしれません。3着キュートエンブレムはやっぱりウォーエンブレム産駒らしく多少行きたがる素振りは見せていて、道中なだめるのに結構苦労していた感じですが、それでも何とか折り合わせることができればしぶとくいい脚を使いますね。ただ、距離がさらに伸びて大丈夫かは何とも。折り合いが付くかどうかなんでしょうかね。
 以下は簡単に。4着メイショウベルーガはとてつもない脚色でしたね。あれで差しきれればベッラレイア級ですよ。凄かった。5着シングライクバードは悪くなかったとは思いますが、前が止まらず伸びきらずという中途半端な競馬でした。6着カイゼリンはランペイアでした(苦笑)。7着ユキチャンは速い脚が無いですね。ただ、ハイペースの消耗戦になればどこかで必ず勝ち負けするかと。8着アグネスミヌエットは枠なり出たなりの競馬をするも全く伸びず。やはりマイル実績しかない馬はダメですね。

 購入 馬連 04−08 1,800円  04−17 1,000円  04−01,10 各500円  04−06,13,16,18 各300円
 結果 的中!(馬連 04−08 28.2倍)
 収支 +45,760円