続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

エリザベス女王杯

 ウオッカ取り消しですか。結果はともかく、興味がそがれたのは事実ですね。さて、私の注目馬はデアリングハート。前走府中牝馬Sを連覇したわけですが、内容は雲泥の差。(馬場差はあれど)勝ちタイムは2秒1も早く、相手も強化していた中で着差も広げています。1つ年を重ね、去年より人気を落としていたにもかかわらず内容が非常によかったという点は、「今こそキャリアのピークなのでは?」と思わせます。展開的にもアサヒライジングダイワスカーレットを見る形で競馬ができ、後ろで構える馬たちのレベルが高くない(押さえ込める程度のレベル)となれば、「マーク屋」「乾坤一擲」な藤田の手綱捌き次第で、十二分に勝ちきれるでしょう。距離がもたないないような負け方ならば、すっぱり諦めるのみです。