続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

03/10/2 本日の一鞍

 さて、ブログ再開とともに、競馬予想も復活。土日とも1レースに絞り、渾身の一鞍の当たらない予想をつらつら書いていきたいと思います。目標は、10月中に一つ当たることです!

 

中山3レース 2歳未勝利(ダ1800m)

 ◎7.ダイナマイトベルン

 ○14.セイカフォルゴーレ

 ▲5.エコロドラゴン

 

馬券 単勝

   馬連 ◎-○▲

   3連複 ◎-○▲-総流し

 ダイナマイトベルンは父サトノアラジン×母父ワイルドラッシュサトノアラジンはこの2歳世代が初年度産駒ですが、非常に前向きなタイプが多く、芝・ダートとも軽い馬場を好む印象。前走新馬戦はやや時計を要する良馬場で4着止まりだったが、今日の中山ダートは、少なくとも午前中は昨日の台風の影響を受けて軽い馬場になるはず。先行できそうな馬も少なく、ポンとスタートが決まればそのまま押し切ってくれてもいいかなと。

 

 相手も前に行けてしっかりと最後まで脚を使えそうなセイカフォルゴーレ、エコロドラゴン。上位人気が予想される1.キガサ、9.サトミノロマンはタフな馬場の方が合いそうな印象で、今日の馬場だと、前走の結果を鵜呑みにするのは危険な気が。3連複は総流しでも十分。