続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/1/8 本日の結果

 1番人気って、やはり強いんですね(遠い目)

 

 

京都11R シンザン記念(G3

 1着 … 03.アーモンドアイ

 2着 … 07.ツヅミモン

 3着 ◎ 11.カシアス

 

 馬券 ハズレ

 収支 -2,000円

  戸崎J&シルクレーシング、新年早々重賞3連勝。いやはや。フサイチパンドラの子ども芝中距離やダートなどパワー、スタミナ型ばかり。この日の馬場はそんな血に向いていた感はありますが、それでもここまで切れ味のある差し脚を見せるとは思っていませんでした。

 ツヅミモンは牝馬ながら540キロの馬格。「大型馬の2戦目」は格言のようなものでしたが、新馬戦から大きな上積みがありましたね。カシアスは3着まで。やはり、マイルはちょっと長いかもしれません。

 

 

中山10R 迎春S(1600万下)

 1着 ○ 06.ノーブルマー

 2着 ◎ 02.ウムブルフ

 3着 ▲ 01.エリモジパング

 

 馬券 ハズレ

 収支 -2,000円

 ノーブルマーズにこの競馬をされてしまっては、後続は為す術なし。以上、解散!

 ただ、馬券的には狙い通り3人気エクセレントミスズを押さえて上位3頭で決まっただけに、3連複押さえておいてもよかったなぁと。反省。

 

 

中山11R カーバンクルS(OP)

 1着 △ 06.ナックビーナス

 2着 ▲ 02.ペイシャフェリシタ

 3着 ◎ 08.ロードクエスト

 

 馬券 ハズレ

 収支 -2,000円

 ナックビーナス、普通にここでは強かった(苦笑)

 ロードクエストはスタートでちょっと押したら行きたがるわ、直線は内に差さって三浦Jがまっすぐ走らせるのに苦労するわ、この日に関しては距離云々ではなかったですね。逆に、もう一度1200mは使ってみて欲しいところ。