続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中山記念

◎ 13.マイネルグラシュー
△ 01,03,05,06,08,11,14
 もう全然分からないので、ぶっ飛んだ穴馬マイネルグラシューで。といってもただヤケクソで買っているわけではなく、中山<3014>、中山1800mに絞れば<2001>と得意、かつ、3勝のうち2勝が稍重馬場でのもので、なるほど「雨の日のメジロライアン」産駒。オープンに上がってからのここ2走は8、10着と見た目は良くないものの、初重賞だった金杯はわずかコンマ4秒差でしたし、前走は苦手の東京で勝ち馬からコンマ6秒差ならむしろよく走っている方で、今回の条件代わりは全てがプラス。鞍上は昨日穴をあけた石橋脩J。先行争いは激しいと思いますが、別に逃げなくても大丈夫なので、やりあう数頭を見ながら競馬をして、上手く仕掛けられれば3着ぐらいあってもいいかと。メインは単複で、△馬へワイドで手広く。


 購入 単勝 13 300円  複勝 13 1,500円
      ワイド 13−01,03,05,06,08,11,14 各100円