続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

きさらぎ賞

1着 … 02.ネオヴァンドーム
2着 ▲ 11.レーヴドリアン
3着 … 09.ステージプレゼンス

      • -

4着 △ 04.インペリアルマーチ
6着 ○ 03.シャイン
8着 ◎ 08.サンライズクオリア
 完敗。ネオヴァンドームはキャリアのある未勝利勝ち馬で、負けも勝ちも僅差ばかり。良く言えば「相手なりに走れる」馬である事は見て取れましたが、掲示板が精一杯という評価止まりでした。しかし、この馬が5番人気ですか。みんな競馬上手いなぁ。2着レーヴドリアンはこのまま「追込み一手」になるんでしょうか?だとすれば「食わせ者」になる可能性大だと思うんですが…。3着ステージプレゼンスはよく走ってると思います。4着インペリアルマーチはこの経験が次へ活かせれば何の問題もない敗戦。若葉Sぐらいなら普通に勝てる?8着サンライズクオリアは道中のペースにすらついていけてなかった感あり。決して芝がダメとは思いませんが、現状はダートですね。


 購入 複勝 08 500円  馬連 08−03,04,11 各200円  ワイド 08−03,04,11 各300円
 結果 ハズレ
 収支 −2,000円