続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ダイヤモンドS

◎ 08.メインストリーム
○ 01.ベルウッドローツェ
▲ 03.ヒカルカザブエ
△ 07.モンテクリスエス
△ 09.メイショドンタク
△ 13.フォゲッタブル
 何も考えず「前走2200m以上の条件戦を勝ち上がってきた軽ハンデ馬」の本命、対抗で。ただ、中山実績はダミーになることもしばしばなので、軽い芝の中京・京都で勝ち上がってきたメインストリームを上に取りました。血統的にもトニービンを持っているメインストリームの方が走りそう。ベルウッドローツェはキレ負けはあるかもしれませんが、スタミナ負けはしないかと。ヒカルカザブエの前走は全く向かない小回りでのもの。広いコースで末脚を発揮できるシチュエーションなら巻き返し必至でしょう。あとは去年の2着馬でデキ落ちは感じられないモンテクリスエス、先行して切れ味を出せるメイショウドンタク、重い芝向きの気はあるもののスタミナの豊富さは認めざるを得ないフォゲッタブルまで。


 購入 ワイド 08−01,03 各400円  馬連 08−01,03,07,09,13 各100円
      3連複F 08−01,03−01,03,07,09,13 各100円