続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

きさらぎ賞

◎ 08.サンライズクオリア
○ 03.シャイン
▲ 11.レーヴドリアン
△ 04.インペリアルマーチ
 サンライズクオリア新馬戦以来の芝レース。その新馬戦でもう少し走っていれば自信度はさらに高まったんですが、決して芝がダメという印象はなかったですし、最後まで脚は伸ばしていたので問題はないでしょう。芝適正も多少問われる京都ダート1800mで連勝している点、その後全日本2歳優駿で重いダートに適応できず4着と敗れている点はレインボーペガサスを思い起こさせるローテですし、血統的にもやや荒れている京都の芝には向きそう。ここ最近のトレンド(?)である「武豊かから乗り替わり」ですし、9番人気は馬鹿にされすぎかと。相手はオープン勝ち→重賞2着なのに全く評価されていないシャイン、距離短縮は若干不安も実力上位のレーヴドリアン新馬戦の内容が非常によかったインペリアルマーチまで。ダイワバーバリアンはマイルまでだと思うんですよねぇ。なので消し。


 購入 複勝 08 500円  馬連 08−03,04,11 各200円  ワイド 08−03,04,11 各300円