続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

嬉しいお知らせ2題

 またシーズンは3試合残っていますが、この時期になると来季の陣容に関するお話は否応なしに押し寄せてくるわけで。今週のサカダイ、サカマガもそんな話題がメイントピックでしたし。その中で、嬉しいお知らせが2つきました。

中日スポーツ:城福監督続投 「V争いのステージに立ちたい」:365日FC東京(CHUNICHI Web)
中日スポーツ:ブルーノにも残留要請:365日FC東京(CHUNICHI Web)

 まずは、城福監督続投。まだ条件面は未確定だそうですが、ここ2年間の蓄積をどう3年目に飛躍させてくれるのか期待してしまいますし、完全にシーズンオフになる前に来季の監督が固まっているということは、そうでないクラブに比べて補強面で優位に立てるという意味でも大きいこと。残すは、城福監督の

「このチームが何を目指すのか。来年どういうチームになっていくのか。どういう気持ちで来年を迎えるのか。(現場とフロントが)心を1つにしないといけない」

 という言葉を受けて、懐具合が厳しいことは重々承知の上ですが、フロントがどれだけ本気を出してくれるのかですね。
 そして、ブルーノへの残留要請。藤山がクラブを去る決断をし、今やっているサッカーとのミックスアップに苦しんでいる佐原の買い取りor三度のレンタル延長があるのか非常に不透明な(個人的には厳しいと見ている)中で、今野とのコンビ継続もそうですし、平出、高橋、(獲得が噂されている)キム・ヨングォンら若手の「壁」として経験値を生かしてほしいと考えていたので、これはグッドニュース。是非ともお受けいただけたらありがたいなぁ。