続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

F.C.TOKYO:高橋秀人選手(東京学芸大学) 来季新加入内定のお知らせ

 「東京学芸大出身のCBで、東京に特別指定選手として所属していた」と聞くと、某鹿島の背番号3を思い出させるのでちょっと心配していたんですけど、東京を選んでくれたようで。まずは、ありがとう!
 で、実際のプレーはまだ見たことがないですけど、各メディアの文字情報だけ見ると城福トーキョーのCBとして適任な感じ(「確かな技術とボールを奪い取る力、高い戦術眼をあわせ持つ」「セールスポイントはボールを前に運ぶ力」「ユニバ代表ではボランチを務め、優れた状況判断と長短のパスを操る正確な技術は魅力大」など)。まだ鬼が笑う話ですが、今季を見ていると今野・ブルーノに次ぐ第3CBに困っているなか(平松はもっと試したいなぁ)(佐原はこのままだと来年いないだろうなぁ)(茂庭、吉本は…)、大きな補強になりそうな気配も。これで、ユースから角田、平出、廣木のいずれかが上がってきたら…楽しみは尽きません。