続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

Jリーグディビジョン1第4節 磐田−東京 プレビュー

 ナビスコ2戦を挟んでリーグ戦再開。相手は今季公式戦5戦でいまだ勝ち星がない磐田です。
 エルゴラのスタメン予想を見ると、神戸戦とほぼ同じ形で行く様子(変化は椋原→長友ぐらい)。となると、神戸戦の内容からどれだけ進歩が見られるかが注目。当然守備から入ることになるんでしょうけど、神戸戦の前半のようにかなり引き気味に守るのか、それとも頭から神戸戦後半のような位置(高さ)でボールを奪いに行くのか。どちらにしても、チームとしてゲームプランをはっきりさせ、チームで目的を共有して戦って欲しいところです。
 あとは、両チームとも4−4−2のミラーゲームになるので、「誰が目立っている」かで「誰が押し込まれているorサボっている」かがはっきり見て取れるでしょう。一人ひとりが対峙する相手に絶対負けないという気持ち・プレーを見せて欲しいです。
 明日は「LIBRE」のバスツアーで磐田まで行ってきます。残念ながら天気は時間を追うごとに下り坂で、試合開始時にはもう雨が降ってるかも…という天気予報ですが、雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、寒サニモ負ケズ、ド田舎ップリニモ負ケナイように、勝利を祈って試合を迎えたいと思います。ご一緒される方、よろしくお願いします。