続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

九州5クラブ「チャレンジャーズリーグ」開催(サッカー)−スポニチ Sponichi Annex ニュース−

 おー、2月に第一報が出てからずいぶんと経ちましたが、実際に行われるようになったんですね。これは素晴らしい試み。本当はリーグ側が音頭を取って、地域を3〜5つに、チームを5〜10チームに細分化させた上でのリーグ戦を組んで、そのトップ同士が優勝決定プレーオフをやるぐらいのことをして欲しいんですけどね。
 まあでも、このチャレンジャーズLがある程度成果を挙げられるようなら、他の地域でも自然発生的に話が浮いてくる気もするので、期待感を持って見てみたいですね。