続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

UEFAカップ1回戦 2ndレグ結果

 国別に勝ち上がりチームを列挙すると、

スペイン…ラシン・サンタンデール、セビージャ、デポルティボバレンシア

イングランドトッテナムマンチェスター・C、アストン・ヴィラポーツマス

イタリア…サンプドリアミランウディネーゼ

フランス…サンテティエンヌ、ナンシー、パリ・サンジェルマン

ドイツ…ヘルタ・ベルリンヴォルフスブルク、ハンブルガーSV、シャルケ04

ポルトガル…ブラガ、ベンフィカ

オランダ…フェイエノールト、NEC、トゥウェンテ、ヘーレンフェーンアヤックス

ロシア…CSKAモスクワ、スパルタクモスクワ

ウクライナ…メタリスト・ハルキフ

ベルギースタンダール・リエージュクラブ・ブルージュ

チェコスラヴィア・プラハ

トルコ…ガラタサライ

ギリシャオリンピアコス

ノルウェーローゼンボリ

セルビアレッドスター・ベオグラード

デンマーク…FCコペンハーゲン

ポーランド…レフ・ポナズン

スロバキア…MSKジリナ

クロアチアディナモ・ザグレブ


(UEFAリーグランキングの上位から順に列挙。クラブ名順不同で、リンク先の表記と統一。)

 という感じになりました。メジャーどころで敗退となったのがベシクタシュエヴァートン、レンヌ、スパルタ・プラハドルトムントナポリといったところでしょうか。
 次は残った40チームが5チーム×8グループに分かれて1回戦総当り(各チーム4試合ずつ)のグループリーグです。組分けももちろん注目ですが、1回戦総当りということでどのチームとホームで試合できて、どのチームのアウェイに乗り込まなければいけないのかも注目ポイント。抽選が終了したらまたプレビューしたいと思います。