続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J1第27節 東京1−5清水 私的雑感

 試合内容についてはシンプルに、パワフルに縦に、前に勝負を仕掛けてきた清水の圧力を受け切れなかった、それだけの話だと思います。確かにショックの残る敗戦でした。せっかく3万人も詰め掛けてくれたのに(SOCIO招待デーだったみたい)、良い姿を見せられたとはとても言えない試合でした。でも、これで5連勝して6位まで順位を押し上げたことの何が消えるわけでもないと思います。5連勝も実力なら、今日の惨敗もまた実力。何がダメだったのか、何が足りなかったのか、幸いなことに次の試合まで代表ウィークを挟んで2週間ありますから、次の試合では勝利につながる実力を見せてくれればと思います。