続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

宣言

 今日は相方が休日出勤で一日不在。で、私も来週、再来週土日とも休日出勤で競馬が出来ないという状況になりましたが故、今日は競馬をやり倒してやると決めました。東西全24レース買ってやるってね。てなわけで、今日は変則的なアップの方法になるかと思いますが、「あんな馬買ってやがるよ(笑)」ぐらいのゆるい目線で見ていただければと思います。ではまたのちほど。
 ちなみに、私の目線による昨日の傾向は以下のとおり。これを重視しつつ買い目を決めていこうかと思ってます。畳みます。

東京
・芝血統…ロベルト系、グレイソヴリン系中心。母父ボールドルーラー系が特注。
・ダート血統…父はさほど傾向が現れず。しかし、母父はネイティブダンサー系が馬鹿みたいに走ったので注目。
・芝馬場…スローからの上がり勝負ばかり。持ち時計よりはスローの上がり勝負を好走した馬を狙いたい。Dコースで外が伸びるせいもある?
・ダート馬場…4角3番手以内の馬が全12連対中9連対。
・松岡Jが4勝と爆発。そして、9番人気も4勝と爆発。人気は読めないがなんとなく。


京都
・芝血統…3Rしかなかったのでそれほど傾向はなし。
・ダート血統…ミスプロ系とノーザン系がそれぞれ7連対(全16連対)と断然。
・芝馬場…ほぼ平均で流れ、やや早めの上がりを出せれば、前でも後ろでも勝てる。フラットな馬場。
・ダート馬場…4角7番手以内で通過した馬ばかりで決着。特に1200、1400mは結構な前傾ラップを粘りとおすレースばかり。そういうタイプの馬を狙いたい。
武豊Jが大不振。って言うと来るタイプのジョッキーだけど(苦笑)