続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

京都牝馬S 予想

 ◎ 07.アンブロワーズ(C+○)
 ○ 09.カタマチボタン(C+○○)
 ▲ 13.コスモマーベラス(A)
 △ 03.アドマイヤキッス(A)
 × 14.ブルーメンブラッド(C+)

 本命はアンブロワーズ。前走は多少メンバーが軽かったとはいえ、稍重阪神で大外一気という派手な競馬を見せて勝利。京都では今ひとつなところがありますが、雨が降って力が要る(時計がかかる)馬場となれば話は別(陣営は嫌がってるようですが、稍重なら良積もある)。斤量3キロ増がそこまで影響しなければ、しっかりとここも伸びてきてくれると見ます。
 カタマチボタンの前走は気持ち早仕掛けで最後は上の2頭に敗れましたが、平坦に替わるのはプラス。ダンス産駒は1月開催でもよく走っていましたし、乗りなれた藤田Jに替わるのもいいですね。すんなり3、4番手を奪えれば。コスモマーベラスは中山マイルがベストも、この中ではマイル実績断然。極端な上がりの競馬にならないと見ているので、京都でも大丈夫でしょう。問題は斤量57キロだけですかね。アドマイヤキッスは普通に走ってくると思いますが、勝ち味に遅くなってきた現状を考えればこの評価でいいかと。ブルーメンブラッドは突き抜けられても何もいえませんが、良積が1400mにより過ぎているのが不安でこの評価。もちろん1800mの勝ち鞍もあるのでスタミナ云々は言えませんが、ここ最近特にその傾向が強いのが何とも引っ掛かります。

 購入 単勝 07 500円  複勝 07 1,000円  馬連 07−03,09,13 各300円
     3連複1頭軸 07−03,09,13,14 各100円