続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

AJCC結果

 1着 ◎ 05.エアシェイディ
 2着 … 11.トウショウナイト
 3着 △ 16.ブラックアルタイル
 ----
 6着 △ 06.サンバレンティン
 7着 ○ 01.トウカイトリック
13着 △ 14.ダブルティンパニ
14着 △ 04.ドリーミーオペラ
15着 △ 06.メイショウレガーロ

 エアシェイディは力強さが増しましたね。以前は大外かポッカリ空いた内をスルッと伸びてくるだけのイメージがあったんですが、今日は馬群をかき分けて鋭い伸び脚を見せてくれました。やっぱり今は中団で追走が楽な中距離の方がいいですね。トウショウナイトはようやく馬体が絞れた上に、時計(上がり)がかかる今の馬場が合った感じ。昨秋は不振を極めましたが、ようやく戻ってきたというところでしょうか。ブラックアルタイルはデキの良さがうかがえる走りでした。格上げでも怯まないアドマイヤベガ産駒なのも良かったかも。ただ、そのことを加味すると、次走はあまり過大評価してはいけないかも。注目のドリームパスポートは5着。どうやらちょっと3コーナーでトウショウナイトとぶつかったことで馬が行きたがってしまったようで。そこで我慢し切れなかったのが最後の伸びを欠いた要因かもしれませんね。まあ、そんなに悲観する内容ではないので、次走は期待したいです。トウカイトリックはやはり距離が短かった様子。エンジンがかかった頃にはレースが終わってました。距離延長で再度見直しですね。アドマイヤメインは終わっちゃったのかなぁ?

 購入 馬連、ワイド 01−05 各1,000円
     3連複2頭軸 01−05−04,06,13,14,16 各200円
 結果 ハズレ
 収支 −3,000円