続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

グァム3日目

 詳細は相方のブログをご覧下さい。
 この日は午前中にシーウォーカー、午後はフリータイムでした。前日同様、思ったことを羅列してみますね。


・サンドイッチがまずい
 グァムには日本で言うコンビニのようなものが「ABCストア」と「K MART」の2つありまして、昨日と今日の朝ご飯はABCストアのサンドイッチを食べたんですが、これがまずいのなんの。
まず、パンがパサパサであること。日本のような柔らかさときめの細かさは皆無で味もなかったです。そして、具もまずい。この日はチーズとハムというそもそも味がある具材だったので百歩譲ってオーケーとしても、初日に食べた玉子とツナの味のないこと。玉子はただ茹でてつぶしただけ、ツナはただ挟んだだけと言っても過言ではなく、何を食べてるんだか分からなくなってしまうほど。日本のコンビニのレベルを思い知らされました。


・シーウォーカー
 これはとても面白かった!水深8mまで下りていく経験なんてこれまで皆無だっただけに、最初は耳抜きの問題とか不安でしたが、いざ始まってみると全く問題なかったですし、未知の世界を覗くのはこれほど面白いものかと、改めて思いましたね。餌やりの場面での黒い魚(名前不明)のガッツキようには引きましたが(苦笑)


マクドナルド
 昼飯は念願というか野望の一つだった「本場のマクドナルド」だったわけですが、頼んだメニューのせいもあって、今一つ感動せず。ようは日本と量的に大差ないっちゅーことです。でも、味はさすが本場だけあってか、日本より美味かったです。


・K MARTはいける
 先ほど上でABCストアのサンドイッチはまずいと書きましたが、もう一方のK MARTのホッとドックは上出来(この日の晩ご飯でした)。まあ、ホットドックまでハズれられては困るわけですがね。