続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

グァム4日目

 詳細は相方のブログをご覧下さい。
 今日は午前中にイルカウォッチング+遊泳に出かけました。今日も感じたことをだらだらと。


・K MARTバンザイ
 ABCストアのサンドイッチの絶望感は昨日書いたところですが、今日K MARTで買ったサンドイッチは問題なくいただきました(それでも日本のものには敵わんがね)。その他ドリンク類、スナック類、飯類も狭い店内ながらABCより上回る感じで、これからグァムに行かれる方には間違いなくK MARTをオススメします。


・イルカさんは不完全燃焼
 この旅最大の目的といっていいイルカウォッチングでしたが、見えたのは背びれ数回と全くの不完全燃焼。こればかりはどうしようもありませんが、もう少し見たかったなぁ。いつかまた、必ずリベンジさせていただきます。ただ、海の綺麗さにはただただ感動。


・泳ぎを忘れた男
 昨日、今日とシュノーケリングなどでいつ以来か覚えてないほどの距離を泳いだわけですが、久々に泳ぐと疲れますねぇ。しかも、海泳ぎは(記憶が正しければ)3回目ぐらいで、そこに慣れないシュノーケルを銜え、おまけに波がそこそこ強かった日だったので、2、3回おぼれかけたました(苦笑) 塩水のしょっぱさを嫌というほど思い出した一日でしたとさ。めちゃくちゃ楽しかったけどね。