続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

またしても…

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5612

 「あぁ、八田やっぱり非継続か…」と思ってページを開いてみてビックリ。なんと、ノブオさんでした。
 これで今季非継続を発表した選手はすべて30代。そのことが何を示しているのか、来季へ向けてのどのようなメッセージなのか。それを読み取るのは簡単そうで難しい気がします。すでに次の監督が内々に決まっていてその方の構想から漏れたのか、それとも、フロントが「年齢と年俸」を理由に独断で切ったのか…まあ、何にしても、ノブオさんがこのようなことになるとは思ってもみなかったので、ちょっと動揺してます。まあ、サッカー界における別れなんて、ほとんどが突然やってくるものなんですけどね…。そんなのは重々分かっているんですけどね…。