続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」 - ライブドアブログ

 あはは、おもしろーい(棒読み)
 冗談。全然笑えない。もう朝日は終わったね。まあ、そんなのとっくに分かってたことだけどさ。今後朝日新聞、ニッカンスポーツ、テレ朝の報道番組については完全スルーで。こういうネタで取り上げることはあるかもしれませんが。
 見ものなのは、親中派である福田総理になってどのような報道姿勢に変わるのか。まあ、気になりつつ紙面を読むつもりはサラサラないので(こんな新聞に120円も払うなんて考えられない)、ネット版でちょくちょく気にしてみたいと思います。


 朝日や毎日を中心とした「親中・韓・北」「媚特亜」にうんざりしている人もそうでない人も、日韓、日中、日北の現状、お付き合いの仕方をもう一度考えてもらいたい意味を込めて、以下のサイトを読んでみてください。えらい長いですが、終わることにはいろんな意味で考えが変わると思います。

 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html