続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 「徳島、水不足で讃岐うどんピンチ」なんて記事を見るたび、「讃岐うどん作るのにそんなに水いるんかいな!?」と疑問に思うどなるどです(挨拶)
 今日も漢字のお勉強。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューンブラックマヨネーズ
 1 毛根(もうこん)
 2 顔面(がんめん)
 3 苗場(なえば)
 4 古田敦也(ふるたあつや)
 5 幸先(さいさき)
 6 因果応報(いんがおうほう)
 7 搾乳(さくにゅう)
 8 脆い(もろ−い)
 9 機織(はたおり)
10 海鞘(ほや)


  10問目で死亡。惜しい!



牛に願いをチーム(相武紗季戸田恵梨香小出恵介中田敦彦田中圭
 1 目次(もくじ)
 2 岐阜(ぎふ)
 3 聖徳太子(しょうとくたいし)
 4 短冊(たんざく)
 5 容姿端麗(ようしたんれい)
 6 騙す(だまーす)
 7 抱擁(ほうよう)
 8 呆気(あっけ)
 9 燻す(いぶ−す)
10 氈鹿(かもしか)


  全問正解!あっちゃん出番なしwww

 今日読めなかったのは両チームの10問目。今日のヒット賞は特にないです。