続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果

 東京の馬場設定が、全くつかめません。


東京11R ヴィクトリアマイル
 1着 … 4 コイウタ
 2着 … 3 アサヒライジング
 3着 △ 16 デアリングハート
 9着 ◎ 7 スイープトウショウ

 ヨシトミ先生が「早くも無く遅くも無いペースで引っ張ってるなぁ」とは思いましたが、1分32秒6ですか(勝ちタイムは1分32秒5)。逃げ馬にこのタイムで走られたら、中団より後方にいたカワカミプリンセススイープトウショウアドマイヤキッスはこの着順が精一杯ですかね。その中で、幸四郎に批判めいた記事や意見もあるようで。まあ、二の脚がつかず、道中のポジション取りにやや失敗し、直線も無理して外を回そうとするなどバタバタなレースになってしまったことは確かですが、それ以前の問題、つまりは状態やらローテやら適正やらの方が敗因としては大きいのかなぁ?と私は思います。この一叩きで中身も伴ってくれば、次走全く見限ることは無いでしょうね。あと、ディアデラノビアはイン突きの馬ではなかったということか。今更だけど、岩田とは手が合わないのかなぁ?
 勝ち馬コイウタにも一言。東京マイルは重賞勝ちがありましたし、前走は牡馬相手に2着と好走。気配が戻っていたということなんでしょう。松岡も、前走控えて2着となったことで「もう少し後ろから行こうかと思っていた」ようですが、ペースが遅いと見るやすっと好位へ取り付くファインプレーを見せました。直線も外が無理と判断するや、迷うことなくインをついてロス無く伸びて、見事半馬身差の勝利。(勝ったわけですから当たり前ですが)褒めるところしかない騎乗ぶりでした。この夏再びアイルランドへ武者修行へ行くとのこと。上を見続けて頑張って欲しいです。

 購入 馬連 7-2 14 各3,000円 3連単F 7→2 14→2 5 6 13 14 16 各500円
 結果 ハズレ
 収支 −11,000円