続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想

 今日は伝統のGⅠ、天皇賞・春です。好天に恵まれて何より。これで当たればさらに何より。


京都11R 天皇賞・春(4歳上GⅠ 芝3200m)
 ◎ ①マツリダゴッホ
 ○ ⑧アイポッパー
 ▲ ⑩トウショウナイト
 ▲ ⑫トウカイトリック
 △ ⑮デルタブルース
 △ ⑭ネヴァブション
 △ ⑥メイショウサムソン
 △ ⑯エリモエクスパイア

 折り合いの面に不安は残しますが、昨日・今日のレースを見て、ちょっと前にいないと勝負にならないかなぁ?と。かといって、逃げそうな馬の中に押し切れそうな馬が見当たらないので、早め捲って好走してきたマツリダゴッホを本命に。ネヴァブションよりは人気無いだろうと思ったんですが、そこは横山ノリ>>>>>北村宏ということでしょうか。まあ、それはおいといて、中間も国枝厩舎お得意の早め栗東入りが功を奏していてカイ食いもいいようで。関西圏は初ですが、札幌の滞在では結果を残しているので、この前乗りが上手くプラスに働けばいいなぁと。
 対抗は金曜に書いたとおりアイポッパー。やっぱり大崩れはちょっと考えづらいです。トウショウナイトトウカイトリックもこのメンバーで自身の競馬を100%やりきればチャンスありでしょう。デルタブルースはちょっと勝負どころで置いていかれそうな馬場コンディションが嫌なので評価下げ。ネヴァブションは騎手で評価下げ。メイショウサムソンは切ろうかと思いましたが、マツリダから買って30倍弱つくなら押さえとこう。エリモエクスパイアは思い切って逃げることが出来れば。なお、金額的にも密かに(だけどかなり)勝負レースです。

 買い目 馬連 ①−⑧ 10,000円 ①−⑩⑫ 7,000円 ①−⑥⑭⑮⑯ 3,500円
      3連単マルチ ①⇔⑧⇔⑥⑩⑫⑭⑮⑯ 各500円