続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J1第8節 神戸0−0東京

 ストレスフルな試合でした。あの誤審が無ければ何の収穫も無い試合になっていたところ。勝ち点1を手にしたのを細々と喜ぶしかないのか。寂しすぎるぜ。
 で、何がストレスかってのを素人なりに言わせてもらえば、

・ルーカスとワンチョペが近すぎ。同じぐらいの機動力があれば別だけど、チョペさんがアレだけスローモーだと、この距離感はよくない気が。
・サイド攻撃下手すぎ。ナオの突破力をどう使うのか、徳永の積極性をどう活かすのか、ノリオとナオの同時起用はないのか、とにかくサイドに活力が無い。
・ユータが入って、短い時間だけど攻撃にテンポが生まれた感が。ルーチョペユータのトリデンテが見てみたい。
・ヒロミの選手交代が…。ナオもチョペさんもかなり不満顔だったのが気になる。

 ってなところが不満です。とにかく攻撃の形、意図が全く見えないのが腹立たしい。ポゼッションできてるわけでもなし、じゃあしぶとく守って奪ってカウンターが出来てるかと言うと、前への推進力が全く無いへなちょこカウンターだし、なんか全てが単発だし。ふう〜、今年の東京は疲れるぜ。