続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果

阪神11R 桜花賞
 1着 ○ ⑱ダイワスカーレット
 2着 ◎ ⑭ウオッカ
 3着 △ ③カタマチボタン
 4着 … ⑥ローブデコルテ
 5着 … ⑦イクスキューズ

 ラップタイムは違うものの、1000mの通過、そして勝ちタイムはチューリップ賞と全く同じ。それでいてダイワスカーレットウオッカの順番が入れ替わり、着差も1馬身半と決定的な差がついてしまいました。ダイワ(アンカツ)がチューリップ賞の結果をしっかりと今日に生かし、早めに動いて並ばせなかった(瞬発力勝負を避けた)点+ウオッカが予想以上に走らなかった点の合わせ技一本と言う感じではありますが、じゃあ何故ウオッカが走らなかったのかはちょっと今は分かりません。阪神JFを使ったにもかかわらずエルフィンSから始動したのが早すぎたのか、先を睨んで無意識に調整に狂いが生じたのか…どちらにしろ、行く先に少なくない不安を残したのは確かですね。
 3着以降は走るたびに変わるんでしょうが、3強の1角だったアストンマーチャンは7着。パドックから落ち着きが無く、案の定引っ掛かってしまいました。この感じではNHKマイルへ向かっても人気でこけそうな感は否めません。一息入れて、夏からアドマイヤホクトとともにスプリント界に殴り込みをかけて欲しいと思います。あと、オークスに向けて面白そうなのは…レインダンスですかね。血統的に距離が伸びても大丈夫でしょうし、チューリップ賞も今日も、レースが終わった頃に突っ込んできているのを見ると、もう少し距離があったほうが良いのかなぁと思いました。
 馬券的にはダイワが勝ち、マーチャンがぶっ飛び、カタマチが粘ったことで最良の結果に。久々に10万オーバーの払戻し。泣けるぜ。

 購入 3連単⑭⑱→⑭⑱→③⑩⑮ 各1,000円
 結果 的中!(3連単 ⑱→⑭→③ 126.8倍)
 収支 +120,800円