続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ボス決定

 昨日東京都知事選が行われ、石原氏が三度、ワタクシのボスとなりました。
 得票率は過半数をゲット。それでも得票数や得票率は前回より減りましたが、それは候補者が乱立した影響でのもので、これは思っていたより票を獲得したなぁ、と言うのが正直なところ。まあ、無推薦ながら、自公に実質的な支援を求めた結果の圧勝ですから、議会に遠慮して少しはトップダウンが減るのかなぁ?と思う一方、それでもこの人なら、この圧勝をいい方に受け止めすぎてゴーしてしまうのかなぁ?という不安もあります(早速記者会見では強気の虫が出てたし(苦笑))。
 この結果について、いろいろ言いたいことがありますが、中の人間の強烈な愚痴になってしまいかねないので、止めときます(苦笑)。