続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地に赴いて

というわけで、帰ってきましたよエントリを、書ける範囲で簡単に。畳みます。

東京11R 日本ダービー

被災地支援から帰ってきまして、やや疲れが出ましたがぼちぼち過ごしております。そのことをいろいろ書きたいと思っていたんですが、もう次から次へといろんなことが浮かんできて、しかし全くまとまりがつかなくて。まあ、もし上手くまとまるようならエント…

一つの文章の「。」

短い文章ですが、チラシの裏なので畳みますよっと。

Jリーグディビジョン2 第12節 草津2−1東京 雑感

「(後半途中からポジションを上げたが)ボールを放り込めという感じだったが、まだ残り20分ぐらいあったし、僕が上がってしまうとゲームが崩れると思った。上がるにしてもボランチから飛び出す風にしないと、FWにに張っていると完全に3トップになる。…

久々の競馬場

というわけで、この先確実にいけそうな日があまりなさそうだったので、東京競馬場へ行ってきました。以下馬券の振り返りなので畳みます。

京都10R 葵S

◎ 04.スギノエンデバー ○ 02.アフォード ▲ 14.ラテアート 先々週までのややスタミナ寄りの馬場なら、父ハーツクライ×母父Kingmamboのツルマルレオンや、父ディープインパクト×母父Lyphardのプランスデトワール、父Kingmambo×母父Storm Catのロードカナロアで…

東京11R 京王杯スプリングC

◎ 14.ガルボ ○ 07.ジョーカプチーノ ▲ 09.ラインブラッド ☆ 04.ユキノハボタン △ 02,05,06 1400mのレースは「ダート(米国)指向が強い血統」を狙うのがもはやセオリー、みたいになっていますが、しかし「1200m寄りなのか、1600m寄りなのか」というところ…

振り返り

ともにハズレ〜。 京王杯SCは…というか、今日の東京芝は前に行かないとほぼどうしようもない、まあつまらない馬場にまたなっちゃいましたねぇ。G1連続実施となる東京開催前半で高速馬場になるとこうなっちゃいますかね。しかし、ガルボが外枠とはいえあ…

高円宮杯U-18サッカーリーグ2011 プレミアリーグ第5節 東京U-18 0−0 流通経済大学付属柏高校 雑感

このGWは、トップチームも3連戦でしたがU-18もプレミアリーグ3連戦。残念ながら清水戦はアウェーのため、東京ダービーは法事による帰省のため見ることができませんでしたが、結果はそれぞれ0−2、0−1と敗戦。1回戦総当り(全9試合)のプリンスリー…

GW3連戦を振り返って

第9節 東京0−0札幌−最後まで相手の堅守を崩せず、勝ち点1を得るにとどまる 第10節 ヴェルディ0−0東京−退場者を出して苦しい展開の中、最後までゴールを目指すも2戦連続のスコアレスドローで終わる 第11節 東京1−0富山−途中出場の羽生が起死回生…