続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

振り返り

 ともにハズレ〜。
 京王杯SCは…というか、今日の東京芝は前に行かないとほぼどうしようもない、まあつまらない馬場にまたなっちゃいましたねぇ。G1連続実施となる東京開催前半で高速馬場になるとこうなっちゃいますかね。しかし、ガルボが外枠とはいえあんなに後ろから競馬するとはゆめゆめ思わず。これは完全にテン乗りのマイナスでした。5着クレバートウショウのひどい詰まり方にはもう(苦笑)しかないっす。ただ、安田記念は不思議と外差しになることが多いので、ここの上位馬がどこまでそのままいけるかは考え物かと。
 葵S…というか、今日の京都芝はまたパワー寄りに戻った印象。キンカメ、ダンチヒ系が2勝で、フレンチデピュティが穴を開けた、みたいな。まあ、バクシンオー狙いが大ハズレだったかというとそうではなく、なんと穴を開けたのは母父バクシンオーのサクラベルというオチ(苦笑) まあ、夏の北海道で活躍したこの馬が復活したことが、一番パワー寄りの馬場であることの証左ですけどねー。