続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSM 東京1−0クラブオリンピア

まあ、こんなもんでしょう。安定感があって目立っている選手が藤山、浅利、信男さん、羽生と年長組ばっかりだったのがすごく残念でしたけど。しかし、今野の迷いっぷりには正直参りました…。CHONOさんもこのエントリ内で語っていらっしゃいますが、今の…

「好きなことに対してはより深く踏み込むようになった」かな?

「ブログをはじめて変わったこと」って何ですか?−かみんぐあうとっ 軸がないことが軸だった−タケルンバ卿日記 何が変わったかと言われれば見出しの通りですね、私の場合は。好きなこと(主にサッカー、競馬なんですが)に対して「もっと知りたい」という欲…

スポーツナビ|誰も欲しがらないクリスティアーノ・ロナウド

まあ、リーグを連覇してCLも取ったわけですから新たなチャレンジをしたいという気持ちも分かりますが、これでマン・Uに残るにしてもレアル・マドリーに入るにしても、少なくないしこりを生んでしまったのは間違いないですね。さて、結末はどうなることや…

スポーツナビ|バレンシアに新会長誕生、ビジャロンガCEOは解任

気分一新で新シーズンに臨んでくれるのかと思いきや、またしても内部のゴタゴタ劇が明るみになってしまいました。果たしてこの決断がどういう影響を及ぼすのか。昨シーズンは何とか残留を果たしましたが、ビジャ、シルバ、ホアキンといったところが一斉に抜…

キーン、「夢見ていた」リヴァプール移籍実現

ベルバトフとのコンビ解消は本当に残念ですが、裏を返せば「ベルバトフだけは絶対に出さないよ」という見方も出来るんじゃないかと。実際に、マン・Uとの交渉はトッテナム側の抵抗で進んでいないようですし。キーンにはリヴァプールでも頑張ってほしいです…

氏名公募

そんな中、タカノフルーツパーラーであるキャラクターが産声を上げました。それがコイツ。 誰だー!くだらないとかいった奴は!…ゴホン。ホントに思いつきで配置してみたら、それなりに顔っぽくなったので一枚撮ってみた次第。スイカの凛々しい眉毛に、パイ…

新宿散歩

ちょっといろいろなことがあって疲労がたまっていたので、今日はズル休みを取って新宿へ行ってきました。まあ、「都庁展望台→タカノフルーツバー→ヨドバシカメラ→バグース(ビリヤード)」という流れで、大した所には行ってませんけど。 都庁展望台に上がっ…

今日は

異常にしんどいので、青森県産馬の結果及びネプリーグの定期コーナーも含めてお休みです。

スポーツナビ|ポルト、東京Vのフッキと契約

いってらっしゃいませ。8億円での売却は、いい商売と言っていいですかね?

ちょい乗り遅れ気味で

ダービースタリオンDS出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 83回この商品を含むブログ (63件) を見る ダビスタDS買いました。PS1版のダビスタを買って以来なので…およそ6、7年ぶりのダビスタ…

J1第19節 東京1−1横浜FM 私的雑感

結論から言えば「何もいいところがなかった」試合。この試合前までの中断明け(ナビスコ含めて)6試合勝ちがなかったわけですが、何かしらポジティブになれる要素であったり時間帯というのは必ずありました。だからこそ、悔しさをかみ殺して「次だよ、次」…

J1第19節 東京−横浜FM 私的見方

今日のエルゴラの予想スタメンを見ると、ついに今野がボランチとして使われる様子。あれだけ大見得切って今野については書いた者として、ここに注目しないわけにはいかないでしょう。コンビが梶山ではなく浅利さんなのがどう影響するかは分かりませんが、今…

ケタ外れのリーガ。

「見栄と虚勢の葛藤に憂い酔えない」なんて歌がありましたけど(by サザンオールスターズ。ただし、アルバム曲。)、ここまで未払いが多いと見栄とか虚勢とかいうレベルじゃないでしょうに。今すぐにブンデスリーガを見習え!とは言えないでしょうが(そんな…

五輪代表から漏れてしまった平山相太のトップ下起用について思う

先日当ブログで今野について自問しまして、本当は自答してから次の自問を書こうと思ったんですが、今野に対する自問を書いた直後の2戦がともにCBという城福さんのいじめにあっている状況のため、続けて自問してみようかと思います。今日の自問は平山のト…

南米の選手はどれだけ五輪が好きなんだ?という話題づくし

スポーツナビ|ジエゴ、ブレーメンに無断で代表チームへ スポーツナビ|アルゼンチン五輪代表バティスタ監督「メッシの五輪出場は難しい」 シャルケ04、ラフィーニャの五輪出場をめぐりCASへ提訴か スポーツナビ|レアル・マドリーのロビーニョが五輪出…

無期限の入場禁止処分 浦和、逮捕のサポーターに

名古屋が、アウェイゲームでの同様の不祥事に対する対応としてホーム試合でのペットボトル持ち込み禁止を決定したようですし、浦和もここまで連続して事件が起きれば持込物について対応せざるを得なくなってくるでしょう。これからの季節、見るほうも飲み物…

スポーツナビ|Jリーグ秋春制移行を検討 10年シーズンから犬飼新会長

サッカー協会の体制も変わり、ここでもう一度メリット・デメリットを全て洗い出した上で検討するに値する事案だとは思うので、話し合いがスタートしたこと自体を否定するのは良くないかとは思いますが、実際に秋春制への以降についてどう?と聞かれれば…私は…

スポーツナビ|G大阪のバレー退団へ UAEのアルアハリへ移籍

マグノ・アウベスのときと違って円満退団となりそうなので、対岸にいるものとしては「どうぞどうぞ」と言うほかないかと。しかし、許して欲しいほど「すごく良い条件」ってどんだけなんでしょうか?と思っていたら、嘘か真か、総額で10億円超だそうで。景…

スポーツナビ|西川のブログ問題、Jリーグが聴取へ=「わざと警告を受けた」と記述

私はこの手のイエロー消化術がむちゃくちゃ嫌いなので、これは西川が100%悪いとはっきり言わせていただきます。仮にそう思ってやったとしても、馬鹿正直にブログで告白するような内容じゃないでしょうし。厳罰が下っても仕方ないですね。

J1第18節 京都1−1東京 私的雑感

「ボールは回せるけど、効果的なシュートが少ない」という、ポゼッションサッカー最大の弱み、欠点をこのところさらけ出してしまっている東京ですが、この日もご多分に漏れず。一気に暑くなってきた中で運動量が低下してしまうのは仕方ないでしょうが、問題…

7/19、20の結果

今週は全くレース見ていないので、結果だけを淡々と振り返ります。

ネプリーグ ファイブツアーズ

今週はスペシャル番組放送のためなし!

スポーツナビ|ハリントンが逆転で2連覇 全英オープンゴルフ

グレッグ・ノーマンは立ち上がりからいきなり3連続ボギーを叩くなど77と崩れて3位に終わりましたが、この4日間で健在ぶりを全世界にアピールできたんではないかと思います。お疲れ様でした。

放牧先 東京都調布市西町

ん?どこ?と思ったあなた。正解は…味の素スタジアムでした。ただ、今節の東京は明日アウェイで京都とやるわけで、見に行ったのはベルディ−柏の1戦。まあ、大國魂神社で行なわれたすもも祭で厄除けの烏団扇をいただきに行ったついでに味スタまで足伸ばしち…

スポーツナビ|53歳ノーマンが単独首位 全英オープンゴルフ3日目

そんなよだれ屋で良い気分になって帰ってきて、ツール・ド・フランス14日目の残り15キロを見て興奮し(ツァベル惜しかった…)、そこから全英オープンにチャンネルを変えましたが、何と首位争いをしているのがアジア人初のメジャー制覇を目指すK・J・チ…

放牧先その2 東京都渋谷区道玄坂

そんな「ディズニー・オン・アイス」が終わったのが7時45分。お腹も空いてご飯どうしようか?という話になり、会場から原宿へ向かう道が鬼のように混んでいたので、踵を返して渋谷側へ向かうことに。そこで相方が「そういえば、渋谷によだれ屋あったよね…

放牧先 東京都渋谷区神南

今日は相方が結構な頑張りでチケットを取ってくれた「ディズニー・オン・アイス」を見に、国立代々木競技場第一体育館へ行ってきました。こういうアイスショーはもちろんのこと、フィギュアスケートを生で見ること自体初めてだったので、家を出る前は相当眠…

7/19、20の出走予定馬

開催替わり+はくぼ開催スタート。そして、全レースでの3連単発売。まあ、予想休止中の私には関係のないことですけど。

スポーツナビ|北京五輪への道|上原、ダルビッシュ、新井らがメンバー入り=野球日本代表24名が決定

続けて野球ネタ。今の個人成績とか順位が全く分からないので何ともいえない部分はありますが、走攻守のバランスが取れていて、これといって穴のないメンバーに落ち着いたのかなぁと。ただ、「佐藤隆彦」って一瞬誰のことだか分からなかった(笑)。北京でも…

スポーツナビ|野茂投手が現役引退決意、米進出の先駆者、力衰え

キャリアの成績を見て改めて驚いたんですが、近鉄には5年しかいなかったんですね。まあ、何はともあれ、本当にお疲れ様でした。この後は何するんでしょう?