続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|53歳ノーマンが単独首位 全英オープンゴルフ3日目

 そんなよだれ屋で良い気分になって帰ってきて、ツール・ド・フランス14日目の残り15キロを見て興奮し(ツァベル惜しかった…)、そこから全英オープンにチャンネルを変えましたが、何と首位争いをしているのがアジア人初のメジャー制覇を目指すK・J・チョイ(崔京周)と、ここ1年以上トーナメントから離れていたグレッグ・ノーマンですよ!一気にそこで目が覚めて、朝4時の放送終了まで見続けましたが、結局首位の座に立ったのはノーマンでした。まあ〜、単純に「凄すぎる」としか言いようがありません。だって、来週の全英シニアオープンへの肩慣らしのために出てきたようなもんで、予選落ちしていても何のマイナスもなかったはずですから。3日目を終えて首位にいることは望外といえば望外なのかもしれませんが、ここまで来たらこのまま優勝までたどり着いてしまう姿を見たい気もしますね。
 しかし、ありえないくらい風強いですね。ピン折れちゃいますよ(苦笑)