読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

旅ってきました

 去る8/26〜8/29まで、北海道へ行ってきました。なんと、この地を踏むのは18年ぶり。自分で思い返してビックリしましたわ。久々にサッカーも、競馬も全く(見)ない週末でしたが、こんなのもたまにはいいよね。ってなわけで、写真で順を追って載せておくぜー(携帯なので、画像が荒いのはご勘弁)。


8/26 自宅→羽田→新千歳→小樽市内→札幌市内、泊

小樽はこういう「旧○○」みたいな建物が多いんですね(これは「旧日本銀行小樽支店」)


3色鮭といくら丼。鮭美味しかったー!


小樽と言えば、ガラス細工


小樽と言えば、オルゴール


小樽ビール工房見学。小樽ビールは添加物や保存料を一切使わない「生もの」なんだそうで


時計台。街中にポッと建ってるから、意外とこぢんまりw


テレビ塔。この後イルミネーション的なことやってました


札幌と言えば、スープカレー。初めて食べたけど、これはこれであり!


みんなのonちゃん


8/27 高速で旭川旭山動物園→アイスパビリオン→旭川市

日ハムのチームバス!?(実際は観光バスでした)


やってきました、旭山動物園


ペンギン、かわええー


レッサーパンダ、勝てねー


お土産ゴマちゃん、買ってもうたーw


当初予定にはなかった北海道アイスパビリオン。でも、これはマジでオススメ。鼻の穴すぐに凍るからw


晩ご飯はこちらで。ジモティーが並んでいたよ。


魚介だしの醤油。うんまー!


8/28 美瑛のパッチワークの路&パノラマロード→富良野のファーム富田→黒岩五郎の石の家など北の国から関連→かみふらのトリックアート美術館→あさひかわラーメン村→旭川市内泊

今回の愛車と広がる大地


哲学の木。指入ってもうたw


木漏れ日


空が綺麗すぎて


一両編成ローカル線。上手く収まった!


This is HOKKAIROAD


ぜるぶの丘にて


四季彩の館には、俺達の照英も来てた!


石の家


中にも入れます


これ、絵です


ブッシュの集まりだけど…


引くとモナリザでしたー


奥へと続く道に見えますが…


横から見ると、出っ張っています


8/29 高速で苫小牧へ→社台スタリオンステーションノーザンホースパーク→レンタカーを返して新千歳→羽田→自宅

錚々たる面々


キングカメハメハ


ダイワメジャー


ひょっこり1


ひょっこり2


ツルマルボーイは元気です


タップはいつ北海道に来たんだっけ?で、G1馬はタップのほかにデルタブルーストウカイポイントアドマイヤジュピタアドマイヤベガダイナガリバーがいました。重賞馬ではマックロウ、アルナスラインなんかも。


引き運動


こいつに馬車を引っ張ってもらいました。ドライスデール種だそうで。


〆はパークゴルフ。パー37のところを45上がりでした。


新千歳空港、ものすごくショップが充実してましたねー。その中で、限定賞品である「うしのつの」(コロネパンの上にミルクソフトクリーム)


 というわけでございました。好天にも恵まれ(初日、新千歳空港からレンタカーショップへ行く道すがらだけスコールだったけどw)、充実した旅になりました。またくるぞー!